大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~

大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~

大阪の管理組合理事さん必見!マンション管理会社を見極める鑑定眼きたえます

大阪でおすすめのマンション管理会社~不動産・ビル・賃貸・分譲~  » 【独立系】評判のマンション管理会社・大阪編 » エスタス管財

エスタス管財

大阪でマンション管理を行っている独立会社《エスタス管財》について、評価が高いポイントやこだわりの管理サービス内容を、まとめて紹介しよう。

エスタス管財:3つのセールスポイント

賃貸管理をインターネットと連携させるなど、効率的なシステムを取り入れている《エスタス管財》の3つのセールスポイントと、その内容を紹介していこう。

その1「全てお任せの委託管理システム」

入居者の募集、契約手続きや家賃徴収、未納者への督促など、面倒な手続きを全て任せられるのが委託管理システムである。手続きの他に、リフォームやメンテナンス費、点検やクレームの対応まで全面的にサポートしてくれる。また、納帯保証システムは家賃の滞納や空室がある場合でも、納められる想定額を補償するシステム。マンションオーナーは全てを任せながらも、安定した収入を得られるので安心できる。

その2「営業マンとの繋がりを活用した情報力」

全国の企業や営業マンとネットワークを持ち、情報交換や提供を行っているので、地元地域だけの情報に固執しないところがエスタス管財の強みだ。新しい物件のプロモーション手法を取り入れる、物件紹介がしやすいよう営業マン専用SNSを作製するなど、独自の戦略を駆使している。そのため、実際に空室解消へ繋げるスキルが高いのだ。

その3「イイトコ取りのバリューアップリフォーム」

リフォームを行うには、多大なコストがかかる。しかしエスタス管財は「バリューアップリフォーム」という新しい方法を掲げている。バリュー(費用をかけずに)アップ(効果を上げるための)リフォーム方法を提案してくれるのだ。イイトコ取りのこの方法で、マンションの改善、イメージアップに成功している。

マンション管理のサービス内容を解説

次に《エスタス管財》が行っている、マンション管理のサービス内容をまとめて紹介しよう。

○24時間年中無休対応コールセンター
修繕やメンテナンスの依頼から、クレーム処理まで全てを管理する「エスタスコールセンター」を設置している。24時間、年中無休で迅速な対応を行うので住居者からも信頼が厚い。
○周辺地域まで徹底の情報誌発行
マンション内にとどまらず、周辺のお店情報や緊急連絡網を掲載した情報誌を作製。情報誌は管理マンションの空室全てに設置しているので、入居希望者が暮らしを想像するサポートに繋がる。
○エントランスにブリザードフラワーを設置
エントランスをはじめ、共有スペースにブリザードフラワーを設置。他の花と違い、花粉が舞って辺りが汚れる、匂いが気になるなどの心配も無い。虫がつかないので手間もかからず、水やりも最低限ですむ。清潔に保てるブリザードフラワーで、おもてなしの心を表しているのだ。
○清掃マニュフェストによる管理マニュアル
エスタス管財では「清掃マニュフェスト」を掲げている。物件によって構造や特徴は異なるので、各々の物件に合わせた清掃マニュアルを作成。手を抜かず品質を保ち続けるよう、徹底した清掃管理を行う。
○明細資料まで徹底サポート
月の帳票や年間収支報告書、キャッシュフロー報告書や確定申告など、面倒な資料作成まで徹底サポート。また、更新や退居に関するトラブルが多い現代に合わせ、訴訟サポート業務も行っている。おもに「敷引き返還訴訟」や「更新料返還訴訟」などで訴えられたときにサポートすることが多い。

エスタス管財の口コミ評判

口コミはまだありません。

会社概要

株式会社エスタス管財
エスタス管財の公式HP
エスタス管財
本社所在地 大阪市北区紅梅町1-18エルゴ1F
その他営業所 なし
設立 平成18年(2006年)
対応エリア 大阪/兵庫/京都
その他事業内容 建物・メンテナンス・リフォーム事業、不動産の賃貸斡旋・売買など

魅力的なサービスを用意している
大阪のマンション管理会社5選をチェック!

 
大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~