大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~

大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~

大阪の管理組合理事さん必見!マンション管理会社を見極める鑑定眼きたえます

大阪でおすすめのマンション管理会社~不動産・ビル・賃貸・分譲~  » 【独立系】評判のマンション管理会社・大阪編 » 柏栄建物株式会社

柏栄建物株式会社

大阪でマンション管理を行っている会社《柏栄建物》について、マンション管理の業務内容やセールスポイント、会社概要などを紹介しよう。

柏栄建物:3つのセールスポイント

少数物件担当制の採用で品質の高いサービスを提供している柏栄建物。管理組合をコンシェルジュとしてサポートする柏栄建物の3つのセールスポイントを挙げてみよう。

その1「少数物件担当制によるきめ細かく迅速な対応」

1人のフロントマンが多数の物件を担当する大手管理会社とは違い、柏栄建物では最大でも8件までという少数物件担当制を採用している。担当者は全て管理業務主任者の国家資格を有しており、安心した対応を期待することができる。毎週担当管理する建物を巡回しており、現地管理員・管理組合とコミュニケーションを取り早期の問題解決を図ってくれる。

その2「一級建築士による定期点検」

管理しているマンションは、年に一度建物や敷地内の状態確認を行っている。一級建築士が目視点検を行って異常や修繕の必要な箇所を点検する。不具合が発見された際には、報告書による詳細な状況説明の上で改修を提案してくれる。

その3「安心の24時間365日の緊急対応」

柏栄建物では事故やトラブルなどに迅速に対応できる体制を整えている。営業時間内はもちろん、夜間・休日のトラブルはサポートセンターに連絡することでフロント担当者や提携の業者へ連絡が入り迅速な対応が可能だ。また、火災やガス障害、非常については機械監視を行っており、こちらも何かあれば対応してくれる。24時間365日の対応が可能なので安心だといえるだろう。

マンション管理のサービス内容を解説

《柏栄建物》のマンション管理業務について、その内容を詳しく見ていくことにしよう。

○管理業務
管理員をはじめとした現地スタッフによる管理業務だけではなく、現地管理員や管理組合の意見を聞くため、フロント担当者が毎週現地の巡回を実施し日々の変化を確認している。
○会計業務
収納口座と保管口座が分けられていることで、収支の状況を明確に確認できるようにしている。全ての収支が管理組合の口座上で行うことにより、プライバシー保護とセキュリティに配慮した運用がされている。
○運営業務
「日常業務のサポート」、「理事会への提案」、「修繕提案のサポート」など、煩雑な管理組合業務の運営をフロント担当者がサポートし、快適なマンションライフへと導いてくれる。
○緊急対応・サポート
警備会社セコムとの提携によるセキュリティの強化だけではなく、事故やトラブルの際には24時間365日体制で現地に急行し対応してくれる。

柏栄建物の口コミ評判

《柏栄建物》の口コミはまだありません。

会社概要

柏栄建物株式会社

引用元:柏栄建物(http://hakuei-t.co.jp/)
本社所在地 大阪府大阪市淀川区西中島4-6-16新大阪NKビル3F
その他営業所 -
設立 1982年(昭和57年)
対応エリア 近畿エリア
マンション管理の実績 -
資格・免許 マンション等の維持・管理業務、マンション等のリフォーム業務、マンション等の工事監理業務、損害保険代理店業務、不動産の売買・賃貸・管理・仲介業務、駐車場運営・管理業務
 
大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~