大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~

大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~

大阪の管理組合理事さん必見!マンション管理会社を見極める鑑定眼きたえます

大阪でおすすめのマンション管理会社~不動産・ビル・賃貸・分譲~  » 【独立系】評判のマンション管理会社・大阪編 » 浪速管理

浪速管理

大阪を中心に関西トップクラスの管理受託戸数を誇る《浪速管理》について、マンション管理の業務内容やセールスポイント、会社概要などをまとめて紹介しよう。

浪速管理:3つのセールスポイント

関西エリアを基盤とする独立系の管理専門会社であるため、小回りの利くサービスや対応の早さ、柔軟性を売りとしている《浪速管理》。管理員や技術スタッフの質の高さも自慢のようだ。サービスのポイントとしては、以下の3つが挙げられる。

その1「独立系ならではのきめ細やかなサービス」

《浪速管理》は独立系の管理専門会社なので、関西エリアのあらゆる事業主の販売物件を管理した経験を有している。スタッフのスキルの高さや管理のノウハウを評価され、受託件数を伸ばしてきた実績があるので、適正な価格で品質の高いサービスを提供することが可能だ。

その2「自社スタッフのスキルの高さ」

管理物件では、清掃員や管理員はもちろん、設備の点検や長期修繕計画を立てる技術系のスタッフまで、自社の社員が行なっている。毎月1回は管理員の研修を実施して、社員のスキルアップをはかっているそうだ。

その3「安全や安心を守る建物&設備の保守・管理」

自社スタッフが定期的な点検や修繕を行うことに加えて、長期的な修繕計画や、大規模な修繕工事の実施まで責任もって一括管理。設備のトラブルなどは、休日や夜間も24時間対応してくれる。

マンション管理のサービス内容を解説

《浪速管理》が行っているマンション管理業務のサービス内容について、細かく見ていくことにしよう。

○事務管理業務
すべての口座を管理組合名義とし、理事長印を届出印として安全に管理。毎月の収支報告はもちろん、次年度の予算案なども作成し理事会に提案する。未収納金の督促も無期限で行い、マンション内でのトラブルは、提携している顧問弁護士に相談できるそうだ。
○管理員業務
来訪者の受付や居住者の要望への対応、建物の日常的な点検、照明や警報装置などの作動点検を実施。点検や修繕の現場に立ち合い、適正に作業が行われているかをチェック。居住者への報告や連絡も行う。
○清掃業務
建物の内外を日常的に清掃、植栽の手入れなどを行い、美観を維持。自社の園芸用地で華や観葉植物を栽培し、季節ごとにエントランスやアプローチなどへ配置している。
○機械監視管理業務
休日や夜間など、管理員が不在の時も、火災、ガス漏れ、貯水槽のトラブルなどに24時間対応する。設備の異常はセンサーで感知して自動的にセンターへ通報、必要に応じて消防や警察へも連絡。住居内でのトラブルや緊急事態には、電話連絡できる窓口を24時間開設しているので安心できる。
○建物・設備管理業務
自社の技術スタッフが、定期点検や修繕などを担当。長期的な修繕計画や、大規模な工事の場合も、初期診断から計画の立案、設計、工事管理までを一括して行う。

浪速管理の口コミ評判

  • 社員の対応が素晴らしいです。最初は管理応対が少し良くなかったのですが、本社に連絡したところ役員の方が親切に対応してくれました。余談ですが社長も素晴らしい人物とのことです。
  • いつも丁寧に対応してくれます。いくつかの管理会社を経験してみましたが、こちらが全体的に良いと感じました。
  • フロントマンがマンション管理士なので、経験豊富で頼りになります。対応も親切なので、好感が持てます。
  • 管理物件にクレームがあっても、丁寧な対応をしていただけますので、他の管理会社よりも必死さを感じます。
  • 管理人もフロントも対応がスピーディです。トラブルがあっても安心して、お任せすることができます。
  • 細かな箇所や隅にホコリや汚れを残すことなく空間が清潔に保たれていますし、何より管理人さんの対応が評価できます。
  • 管理人さんの対応が惜しかったのですが、本社に連絡してみると役職者の方が真摯に対応してくださりました。

会社概要

株式会社 浪速管理
浪速管理の公式HP
浪速管理
本社所在地 大阪府大阪市西区江戸堀1-15-26 大阪商工ビル
その他営業所 東京営業所
設立 1971年(昭和46年)
対応エリア 大阪/兵庫/京都など関西エリア
マンション管理の実績 5万3100戸(2015年)
その他事業内容 マンション・ビル総合管理、損害保険代理業
許認可登録 マンション管理業、警備業

魅力的なサービスを用意している
大阪のマンション管理会社5選をチェック!

 
大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~