大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~

大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~

大阪の管理組合理事さん必見!マンション管理会社を見極める鑑定眼きたえます

大阪でおすすめのマンション管理会社~不動産・ビル・賃貸・分譲~  » 【独立系】評判のマンション管理会社・大阪編 » 株式会社ツインライフ

株式会社ツインライフ

大阪を中心にマンション管理を行っている《ツインライフ》について、業務内容やサービスの特徴、会社概要などをまとめて紹介しよう。

ツインライフ:3つのセールスポイント

《ツインライフ》は「経営代行型」の管理会社としてオーナーの賃貸経営を代行し、物件の生涯利益を最大化するという投資家目線のシステムを実践している。そんなツインライフについて、サービスのポイントを3つ挙げてみよう。

その1「オーナーの立場に立ったリーシング活動」

ツインライフが管理する物件の入居率は95%を超えている。経営代行型管理会社の特徴として、できるだけ多くの他会社の仲介店にFAXや直接訪問して客付け依頼活動を行っているそうだ。仲介店の営業マンとの関係を強化することで、物件を推薦してもらえるように努めているのだ。

その2「費用対効果を見極めたリフォーム・リノベーション」

老朽化した物件をただリフォームすれば良いというわけではなく、ツインライフでは成約率の向上と資産価値の維持・向上を目的としたリフォーム・リノベーションの必要性やリフォーム費用と入居促進費の比較を重要視している。利回りを常に考えたリフォーム・リノベーションによって入居者アップを目指してくれるだろう。

その3「ニーズに応じた2つの管理プラン」

「一般管理プラン」と「サブリースプラン」という、オーナーのニーズに応じた2つの管理プランが用意されている。「一般管理プラン」では入居者に関わるあらゆる業務を幅広く行ってくれる。「サブリースプラン」では全戸を一括借り上げし、入居者に転貸する仕組みだ。全般的な管理を行ってくれるだけではなく、空室期間が3か月を超えた場合には家賃保証がある。初めて収益物件をもつ人でも安心して任せられる会社だといえるだろう。

マンション管理のサービス内容を解説

《ツインライフ》のマンション管理業務について、おもに行っているサービスを紹介しよう。

○入居者管理業務
家賃滞納率1%以下を実現するため、滞納トラブルには専任チームがスピーディーに対応する。ハード面だけではなくソフト面のトラブルにも24時間365日対応可能なシステムがある。物件担当者が定期的に物件を巡回し、ごみ拾いや各設備のチェックを行っているそうだ。
○建物の維持管理・サポート
日常的な清掃やメンテナンスで入居者の満足度を確保するだけではなく、コンプライアンスを遵守するための定期的な点検は、災害時のリスクヘッジや資産価値の維持に繋がっている。
○退去業務
退去時の立会いから手続き、現状の回復工事など、退去後に次の入居者が見つかるまでの一連業務を代行してくれる。

ツインライフの口コミ評判

口コミはまだありません。

会社概要

株式会社ツインライフ

引用元:株式会社ツインライフ(http://www.twinlife.co.jp/)
本社所在地 大阪府大阪市阿倍野区松崎町4-2-3
その他営業所 【グループ会社】ツインホーム株式会社、株式会社ツインホーム不動産販売
設立 1994年(平成6年)
対応エリア 大阪府、兵庫県
マンション管理の実績 -
資格・免許 プロパティマネジメント(不動産経営管理)、土地の有効利用に関する企画・立案、分譲マンションの管理業務、不動産の一括借り上げ、テナント・駐車場管理、建物・設備管理、損害保険代理業、リフォーム工事全般
 
大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~