大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~

大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~

大阪の管理組合理事さん必見!マンション管理会社を見極める鑑定眼きたえます

大阪でおすすめのマンション管理会社~不動産・ビル・賃貸・分譲~ » 【3強デベロッパー】マンション管理会社・大阪編 » 髙松エステート

髙松エステート

髙松建設グループの髙松エステート。大阪府を中心に近畿圏内において、マンション管理やビル管理などを行っている。ここでは、髙松エステートの特徴やサービス内容、口コミ評判などを紹介しよう。

髙松エステート:3つのセールスポイント

大手建設会社高松建設のグループ会社である「髙松エステート」。不動産の総合コンサルタント会社として、マンション管理を行っている。そんな髙松エステートのセールスポイントを3つ紹介しよう。

その1「髙松グループ全体でマンション管理をバックアップ」

髙松エステートでは、「髙松建設」「髙松テクノサービス」そして「髙松エステート」の3社によって、マンションの運営と管理を全面的にバックアップしている。

髙松建設では建物の建築、髙松テクノサービスではマンションメンテナンス、髙松エステートではマンションの管理業務を実施。マンション運営に関するすべての業務がグループ内で完結するため、別々の業者に依頼する手間を省くことができると好評だ。ワンストップなので情報共有もでき、作業の効率化も図ることができるシステムである。

その2「マンション経営のコンサルティングが受けられる」

マンションの管理業務のみならず、コンサルティングもできる会社。それが髙松エステートだ。これまでに多くのマンション管理実績があり、マンション管理・運営のノウハウを持っている。

どのようにすれば入居者の満足度が上がるのか、空室を埋めることができるのかなど、マンション管理のプロの目線で的確なアドバイスを受けられる。また、取引がある仲介業者を通じて、部屋を探しているお客様と空室とを迅速にマッチングできるのも魅力である。実際、髙松エステートの一括借り上げの入居率は高い。他社にはまねすることが難しい入居率を誇っている。これは、髙松エステートが空室対策を徹底して行ってきた結果といえるだろう。

その3「トラブルに迅速に対応できる」

マンション内では、騒音などのクレームや設備故障などのトラブルが発生することがある。髙松エステートではクレームやトラブルにもすぐに対応できるよう、24時間体制で待機しているのだ。コールセンターと緊急駆け付けサービスが連携しているサービスが「髙松あんしんサポート24」。入居者とオーナーが24時間365日安心して暮らせるマンション管理サービスを提供している。
髙松あんしんサポート24で利用できるサービスは、水回りのトラブルや窓などのガラスのサポート、電気設備の故障、鍵の紛失など。加えて、子どもと連絡が取れない…といった暮らしのサポートまで受けることができる。しかも出張料や基本作業料金(60分)は無料。トラブル対応は利用者と管理者に相談してからの作業となるため、万が一有料になっても高額費用が請求される心配はない。
それ以外にも、空き巣被害にあった場合の引っ越しサポートで10万円バックアップ、健康相談サービス、しつこい勧誘やストーカー被害などのトラブルには生活相談サポートが受けられるなど、かなり手厚いサービスである。ホテルやレジャーが会員優待価格で利用できるサービスもあるので、利用しない手はない。

マンション管理のサービス内容を解説

髙松エステートが管理している不動産は、979棟・20,622戸にものぼる(2021年4月1日時点)。確かな実績がある髙松エステートが提供するマンション管理のサービス内容を解説しよう。

○管理組合運営業務
管理組合のサポートとして、日常的な清掃や定期清掃を実施。マンションの資産価値の維持・向上に取り組んでいる。
○会計業務
会計業務については確認できず。
○管理員業務
管理員業務については確認できず。
○セキュリティ
各種設備点検を定期的に実施。安全安心に暮らせるよう、法律で決められた期間ごとに点検を行う。また、トラブルやクレームには24時間対応できる体制が整えられている。

髙松エステートの口コミ評判

口コミは見つかりませんでした。 

会社概要

株式会社 大京アステージ

髙松エステート
本社所在地 大阪市淀川区新北野1丁目1番20号 髙松ビルアネックス
その他営業所 名古屋支店
設立 1994年(平成6年)
対応エリア 近畿圏
マンション管理の実績 979棟、20,622戸(2021年4月1日時点)
おもな許認可 マンション管理業、一級建築士事務所、一般建設業、宅地建物取引業
おもな有資格者 記載なし

免責事項
このサイトに掲載されている情報は、2015年11月に調査した内容をまとめたものです。
最新情報やサービス内容を詳しく知りたい場合は、各社の公式HPをご確認ください。

大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~