大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~

大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~

大阪の管理組合理事さん必見!マンション管理会社を見極める鑑定眼きたえます

大阪でおすすめのマンション管理会社~不動産・ビル・賃貸・分譲~  » 【独立系】評判のマンション管理会社・大阪編 » 株式会社リードエイジ

株式会社リードエイジ

賃貸管理を専門に行う会社としてその強みを生かした賃貸管賃を行っている「リードエイジ」。マンション管理の業務内容やセールスポイント、会社概要などをまとめて紹介しよう。

リードエイジ:3つのセールスポイント

リードエイジのセールスポイントとしていくつかの点がある。賃貸経営を行う上で一番気になるところが入居率ではないだろうか。リードエイジでは高い入居率を誇っており、その入居率を実現するためのポイントを3つ紹介しよう。

その1「立地を生かした集客方法」

リードエイジでは賃貸物件が建っている場所を意識した地域密着の営業を行っている。ビラ配りなどや近くの業者周りはもちろん、近隣の大学生協や法人と連携することで高い入居率を実現している。

その2「入居者へのサポート」

入居者の高い満足度を実現している秘訣として、充実した入居者サポートが挙げられる。水回りや設備等のトラブルに迅速な対応を行えるよう備えている。またトラブル以外でも「電球を交換したいが届かない」「ベッドの位置を変更したい」そういった日常のお手伝いを行うことも可能だ。

その3「リフォーム革命」

リードエイジで集客アップ、入居率アップの手段として「リフォーム革命」を行っている。通常の原状復帰の工事とは違い、クロスをオシャレなものに変更したり、水回りの利便性を高めたりと差別化を図っている。リフォームの内容次第では家賃アップなども可能であり、入居者の長期入居にも繋がるサービスだ。

マンション管理のサービス内容を解説

《リードエイジ》が行っているマンション管理業務のサービス内容について、細かく見ていくことにしよう。

○空室対策
リードエイジの強みを生かした空室対策で、賃貸チームを割り当てることで2か月以内の客付けを目指す。

○滞納対応

リードエイジには、賃貸管理システム〈Cross Ties〉があり、保険会社との協定を締結。高い家賃回収率を実現しているそうだ。
○確定申告サポート
年間の収支表の作成や税理士へのマッチングを行ってくれる。
○24時間サポート
入居者に24時間サポートクーポンを渡すことで、様々なトラブルに対応。別途生活していく上で発生したトラブルとはいえないまでの事象もサポートしてくれる。
○清掃業務
エントランスやエレベーターホール、廊下など居住者が使用するスペースを中心に清掃を行う。清掃の際は建物の劣化を防ぐ方法で清掃を行う。
○設備・施設点検業務
専門技術・知識を持ったスタッフが、消防・給水設備などを定期的にチェックし、貯水槽の清掃や保守点検など、必要に応じて対応してくれる。

リードエイジの口コミ評判

  • 管理をお願いしましたが、非常にコストパフォーマンスが良い会社だと思います。初めは無料ということで不安に感じていましたが、しっかりとやってくださいます。
  • 以前の管理会社から変更したところ、手取りの金額が増えて大変満足しています。リフォーム等も行ってくれるそうなのでそこにも期待します。
  • 集客のスピード、修繕のスピード共に迅速です。こちらの会社にお願いしてよかったと思います。

会社概要

株式会社リードエイジ株式会社
リードエイジ株式会社の公式HP
画像引用元:リードエイジ公式HP(https://www.lead-age.com/)
本社所在地 大阪市 
その他営業所 横浜営業所、沖縄支店
設立 2011年
対応エリア 東京/横浜/名古屋/京都/大阪/神戸/福岡/沖縄
マンション管理の実績 記載なし
その他事業内容 リフォーム業 不動産販売 不動産仲介 不動産コンサルティング 損害保険代理業
許認可登録 国土交通大臣(2)第8596号
 
大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~