大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~

大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~

大阪の管理組合理事さん必見!マンション管理会社を見極める鑑定眼きたえます

大阪でおすすめのマンション管理会社~不動産・ビル・賃貸・分譲~  » 【独立系】評判のマンション管理会社・大阪編 » 明成不動産管理株式会社

明成不動産管理株式会社

大阪でマンション管理を行っている明成不動産管理株式会社。マンション管理の業務内容やセールスポイント、会社概要などをまとめて紹介しよう。

明成不動産管理株式会社:3つのセールスポイント

明成不動産管理株式会社では不動産の管理業務を主に行っています。入居者、オーナー共に気持ちよい賃貸ライフを送れるよう、様々な努力を行っています。

その1「安心して賃貸経営ができる家賃保証」

いざ賃貸経営を行うと、家賃の未納問題が真っ先に不安として挙がってきます。明成不動産管理株式会社では家賃保証制度を採用しています。入居者が家賃を滞納した場合、明成不動産管理株式会社が代わりに家賃を送金してくれます。

その2「一番の強みと言える入居率99%以上」

明成不動産管理株式会社の最大のセールスポイントと言えるのが、高い入居率です。2019年1月時点でのデーターとなりますが、99.01%を記録しています。入居者募集業務を行っているスタッフは。入居付けに強い仲介営業の経験者であり、高い入居率を保っています。

その3「仲介店舗がない管理専門の会社」

賃貸管理を行っている会社の多くが仲介や売買も同時に行っていますが、株式会社明成不動産管理株式会社は仲介店舗を持ちません。仲介店舗を持つことで、入居付けに関しての窓口が仲介店舗を中心とした営業となってしまい、多くのお客様に物件を知ってもらえなくなると考えています。その分、幅広い媒体や業者に募集をかけられるため、より多くのお客様に募集情報を知ってもらえると考えています。

管理委託契約の流れ

問い合わせから委託契約まで

電話、問い合わせフォーム両方から問い合わせできます。問い合わせた際、物件の情報のヒアリングを行います。管理委託契約の内容に納得しできると感じた場合、契約へと進みます。問い合わせの時点で無理な契約を迫るなどということはありませんので気軽に問い合わせてみてください。

契約を勧める場合、契約書等を作成していきます。その時点で別の管理会社に委託している場合は契約の解除が必要となります。その点でもサポートを行ってくれますので安心してください。

空室募集から入居、入居者対応

管理委託契約の締結後、空室がある場合募集を行っていきます。担当者が不動産の流通システムでの相場調査や仲介業者へのヒアリングを行った上で家賃等を設定したプランで提案を行います。募集状況は定期的に報告され、入居付けのための提案等を行っていきます。

入居の申し込みがあると、審査等を通過後オーナーへ報告します。オーナーの同意が得られた場合入居となり、鍵の手配等行ってくれます。

入居後、様々なトラブルの対応を行ってくれます。迅速、丁寧な対応を心掛けています。一時対応だけでは解決しない設備の不具合等の場合はオーナーの同意後業者の手配等を行ってくれます。

家賃滞納対応

入居者が家賃を滞納した場合でもオーナーには毎月定期的に家賃が入金されます。管理会社は毎月賃料の入金を確認し、確認できない場合は保証会社を通すなどして代位弁済の手続きを進めていきます。

解約・原状復帰

入居者から解約の申し出があった場合オーナーへ通知します。同時に新プランでの賃料を設定し入居募集を行います。早期に募集を開始することで次の入居者を少しでも早く見つけるためです。

退去完了後の原状回復に必要な費用の見積もりを行います。契約上借主の過失による修繕、清掃は借主負担で行います。原状復帰以外にも次回入居者付のための提案としての工事を勧める場合もあります。

マンション管理のサービス内容を解説

《明成不動産管理株式会社》が行っているマンション管理業務のサービス内容について、公式ホームページに記載がありませんでした。

明成不動産管理株式会社の口コミ評判

明成不動産管理株式会社の口コミは見つかりませんでした。

会社概要

明成不動産管理株式会社
近鉄住宅管理の公式HP
明成不動産管理株式会社
(https://meiseilife.com/)
本社所在地 大阪府大阪市中央区久太郎町3丁目5番13号 又一ビルディング7階
その他営業所 -
設立 2016年(平成28年)
対応エリア 関西圏
マンション管理の実績 記載なし
その他事業内容 不動産管理事業/不動産賃貸事業
許認可登録 宅地建物取引業免許 大阪府知事 (1)第61062号
 

免責事項
このサイトに掲載されている情報は、2015年11月に調査した内容をまとめたものです。
最新情報やサービス内容を詳しく知りたい場合は、各社の公式HPをご確認ください。

大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~