大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~

大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~

大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~

大阪の管理組合理事さん必見!
マンション管理会社を見極める鑑定眼きたえます

マンション管理会社@大阪の
オススメ5社を紹介!
大阪でおすすめのマンション管理会社~不動産・ビル・賃貸・分譲~ » 【独立系】評判のマンション管理会社・大阪編 » 日本ビルサービス株式会社

日本ビルサービス株式会社

近畿エリアを中心にマンション管理を行っている日本ビルサービス株式会社について、マンション管理の業務内容やセールスポイント、会社概要などをまとめて紹介しよう。

日本ビルサービス:3つのセールスポイント

高層、複合、団地、リゾートなど様々なマンション建物の管理業務を行う日本ビルサービス。継続的に管理業務を行い、居住者のさまざまなニーズに対応することでオーナーから高い信頼を得ている。サービスのポイントは以下の3つが挙げられる。

その1「専門性で培った実績と長年の歴史で高い信頼」

日本ビルサービスは、約40年以上マンション管理業務一筋に取り組んできた歴史ある会社です。マンションの専門家が在籍し、高層、複合、団地、リゾートなど 多種多様なマンションの管理業務をのべ20,000戸以上請け負っています。大阪、奈良、兵庫など近畿エリアでトップクラスのシェアを誇る実績があり、長期継続で業務を請け負っているため300以上もの管理団体からも信頼されています。

その2「適正な管理委託費のチェック、比較査定」

マンション完成時から管理会社が変わっていない場合、他と比較することがないため、管理委託費の適正価格はわかりづらいものです。日本ビルサービスでは各業務項目の価格のチェックを行い、現状との比較査定をして余計な費用を支払い続けている場合には、管理委託費の削減ができるよう心掛けています。

その3「快適なマンションライフを支える質の高いサービス」

>日本ビルサービスのマンション管理業務は、課題を迅速に解決できる総合的なサービスが自慢です。管理組合の運営では、総会や理事会の業務や建物の長期修繕をプラン ニングから費用の算出、工事監理などの面でサポートしています。その他設備保守業務、清掃業務など居住者の快適なマンションライフをサポートしています。管理員として、受付や点検、立ち合いなど日常的な業務も任せることができます。長期継続で業務を請け負うことで居住者とのコミュニケーションも円滑に行い、迅速にニーズに対応することができるのも魅力です。

マンション管理のサービス内容を解説

《日本ビルサービス》のマンション管理業務について、おもに行っているサービスを紹介しよう。

〇管理組合の運営業務
理事会・総会業務、月次管理業務報告書の作成、出納業務、未収金の督促など、マンションを管理する上で必要な管理業務を代行している。
〇管理員業務
受付業務、点検業務、立会業務、報告連絡業務といった日々の管理業務や緊急事態の対応だけではなく、優れたコミュニケーション能力により身近な相談窓口としての役割を担ってくれる。
〇設備保守業務
共用部分の点検や補修を日常的に行うだけではなく、断水や停電が発生した際には専門スタッフが対応してくれる。24時間オンラインシステムにより事故等にも迅速な対応を行ってくれる。
〇清掃業務
ロビーや階段、廊下など共有部分の掃除やゴミ処理など日常的なものだけではなく、玄関の機械洗浄、ガラス、照明器具、庭池の清掃などの特別清掃も定期的に実施しているそうだ。芝生や植木など植栽の企画・施工・管理も行っている。

日本ビルサービスの口コミ評判

  • 初めて管理会社だったので、比べることは出来ないが、こちらの質問に的確に答えてもらい、分からない点については次回までに調べて回答してもらえたので良かったと思う。
    引用元:分譲マンション管理会社 近畿のランキング・比較(https://life.oricon.co.jp/rank-mansion-maintenance/kinki/company/nichibiru/)
  • 自分が保有しているマンションの管理を日本ビルサービスにお任せすることにしました。この会社を選んだ理由は、1979年に設立された歴史のあるマンション管理会社だからです。実際に、豊富な実績に基づく役立つアドバイスを、いろいろとしてもらえました。建物を定期的に点検してくれて、照明が壊れているとすぐに交換してくれたり、建物の外観なども点検してくれました。また、これまで面倒だった、管理組合の運営についても助けてもらえました。理事会や総会などの開催を取り仕切ってくれたところが助かりました。
    引用元:みん評(https://minhyo.jp/nichibiru)
  • ホームページの印象が良かったので、お店のハウスクリーニングを依頼しました。電話で問い合わせると、丁寧な説明を受けられたので安心して頼むことができました。スタッフの方も愛想がよく、配慮も行き届いて、お任せして本当に良かったです。おかげで、床もピカピカきれいになり、新しく生まれ変わったような感じです。心まですっきりしました。ガラスやサッシなどの清掃もお願いしましたが、拭きムラもなく、輝くような感じに仕上がったので、やっぱりプロは違うなと感動しました。また、何かの時はお願いしたいと思います。
    引用元:みん評(https://minhyo.jp/nichibiru)

会社概要

日本ビルサービス株式会社

引用元:日本ビルサービス株式会社(http://www.nichibiru.co.jp/index.html)
本社所在地 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-6-27
その他営業所 神戸支店、九州支店
設立 1979年(昭和54年)
対応エリア 大阪、兵庫、奈良、福岡、鹿児島など
マンション管理の実績 21,454戸(2019年2月時点)
その他事業内容 分譲マンションの総合管理、ビル・オフィス・店舗管理、駐車場運営管理、損害保険代理業

魅力的なサービスを用意している
大阪のマンション管理会社5選をチェック!

大阪のマンション管理会社お薦め3選
カシワバラ・デイズ

管理組合との密な連携で充実のサポート体制。対応が早く管理費のコスト削減も可能

カシワバラ・デイズのHP画像

オークラハウジング

創業から50年以上の実績

オークラハウジングのHP画像

サムティプロパティマネジメント

大規模修繕の診断や工事計画まで一括管理

サムティプロパティマネジメントのHP画像

※当サイトのマンション管理会社の中でマンションの管理サービスが多い順で自社メンテナンスを提供しており、24時間緊急対応に応じてくれる会社をピックアップ。※2021年5月時点の調査情報を元に作成しています

免責事項
このサイトに掲載されている情報は、2015年11月に調査した内容をまとめたものです。
最新情報やサービス内容を詳しく知りたい場合は、各社の公式HPをご確認ください。

大阪のマンション管理会社の選び方~不動産・ビル・賃貸・分譲~