知って得するマンション管理会社の選び方ガイド 大阪編 » 【全38社】大阪府のマンション管理会社一覧

大阪府のマンション管理会社一覧

SONO

SONOは、大規模修繕工事にワンストップで対応している会社です
業者の選定や施工管理のサポートを受けられます。また、事務管理や管理員業務、建物・設備管理まで幅広く対応しているのも特徴。建物・設備管理は24時間365日体制で対応しています。

SONOの
特徴や評判・口コミを見る

旭中央

旭中央は、IMSというシステムを導入し、無人化・省力化による管理コスト削減に注力している会社です
適正価格でマンション管理サービスを提供しています。このほか、マンションの修繕改善や、管理運営コスト削減の提案も行っています。

旭中央の
特徴や評判・口コミを見る

エヴァクリーン

エヴァクリーンは、これまでに培ったノウハウを活かし、顧客に合ったメンテナンスを提案している会社です。
ISO14001を取得し、環境に配慮したサービス提供に努めています。マンション管理業務では、会計から建物保守管理まで、幅広く対応しています。

エヴァクリーンの
特徴や評判・口コミを見る

エステム管理サービス

エステム管理サービスは、多種多様なマンション管理サービスを提供している会社です
管理組合代行から建物設備管理まで、さまざまな業務を委託できます。また、大阪ガスセキュリティサービスと提携しており、24時間トータルセキュリティサービスを提供しています。

エステム管理サービスの
特徴や評判・口コミを見る

エスリード建物管理

エスリード建物管理は、多角的な視点からのサービス提供に努めている会社です。
管理組合の運営補助から、書類の管理までワンストップで対応しています。一級建築士事務所としての機能もあり、大規模修繕に関する提案やコンサルティングも行っています。

エスリード建物管理の
特徴や評判・口コミを見る

エムケイ企画

エムケイ企画は、自社でマンション・ビルの総合管理システムを構築し、多彩なサービスを提供している会社です
設備の点検やマンションの清掃、フロントサービスなど幅広い業務に対応し、入居者の暮らしをサポートしています。

エムケイ企画の
特徴や評判・口コミを見る

カシワバラデイズ

カシワバラデイズは、自社社員による清掃サービスを提供している会社です
日常清掃はもちろん、定期清掃も自社で請け負っているのが特徴。社内にメンテナンス課を設置しているほか、清掃員向けに研修会を実施して技術の向上に努めています。

カシワバラデイズの
特徴や評判・口コミを見る

関西都市居住サービス

関西都市居住サービスは、有資格者によるマンション管理サービスを提供している会社です
管理業務主任者やマンション管理士など専門資格を持つスタッフが連携し、マンション管理や組合運営をサポート。会計業務に特化したサービスも提供しています。

関西都市居住サービスの
特徴や評判・口コミを見る

関電コミュニティ

関電コミュニティは、長い歴史と豊富な管理実績を持つ会社です。
関電グループのスケールメリットを活かし、暮らしに即したサービスを提供しています。また、マンション管理組合の運営から大規模修繕まで、さまざまな業務サポートに対応しています。

関電コミュニティの
特徴や評判・口コミを見る

関電ファシリティーズ

関電ファシリティーズは、設備管理を始め、多種多様な要望に対応している会社です。
マンションの省エネ化など、エネルギーマネジメントに関するソリューション提案も行っています。人材育成にも注力しており、研修プログラムを通して社員の技術向上に努めています。

関電ファシリティーズの
特徴や評判・口コミを見る

近鉄住宅管理

近鉄住宅管理は、目の行き届いたサービスの提供に取り組んでいる会社です。
フロントのバックアップに注力し、専門スタッフと連携してマンションを管理できる体制を整えています。また、居住者の快適な暮らしをサポートするライフサービスも提供しています。

近鉄住宅管理の
特徴や評判・口コミを見る

グローバルコミュニティ

グローバルコミュニティは、マンションMiXコンシェルジュを配置し、プロ目線によるマンション経営のアドバイスや提案を行っている会社です
サポート体制も手厚く、専門知識豊富なスタッフが連携し、数段階上のマンション管理サポートを提供しています。

グローバルコミュニティの
特徴や評判・口コミを見る

ケイエスコミュニティ

ケイエスコミュニティは、安全・コミュニケーション・スピードの3方針に基づき、マンション管理に取り組んでいる会社です
防犯診断や簡易建物診断を無料で実施しているほか、入居者向けに医療サービスや電話健康相談サービスなどを提供しています。

ケイエスコミュニティの
特徴や評判・口コミを見る

京阪カインド

京阪カインドは、入居者やオーナーに寄り添ったサービスの提供に努めている会社です。
小さな業務もコツコツと取り組むなど、きめ細やかな対応を心がけています。また、設備管理にも注力しており、点検から長期修繕までトータルでサポートしています。

京阪カインドの
特徴や評判・口コミを見る

興産管理サービス西日本

興産管理サービス西日本は、幅広いマンション管理サービスを提供している会社です
マンション管理業務主任者の有資格者が管理組合の運営をサポート。施設警備にも力を入れており、異常時は速やかに対応できる体制を構築しています。

興産管理サービス西日本の
特徴や評判・口コミを見る

互光建物管理

互光建物管理は、豊富なマンションの管理実績を持っている会社です。
自社でビル集中管理センターを持ち、24時間365日体制で設備を監視しています。管理組合の運営サポートも手厚く、フロントが適切なアドバイスやフォローを行っています。

互光建物管理の
特徴や評判・口コミを見る

サンヨーホームズコミュニティ

サンヨーホームズコミュニティは、マンション管理におけるトータルサポートを実施している会社です
建物の資産価値の維持・向上と、快適な暮らしを実現するサービスの提供に努めています。一部の物件ではコンシェルジュサービスも提供し、入居者の生活をサポートしています。

サンヨーホームズコミュニティの
特徴や評判・口コミを見る

下村ビルメンテナンス

下村ビルメンテナンスは、豊富なノウハウと実績を持っている会社です
提案型のマンション管理サービスを実施しており、きめ細やかなサービスの提供に努めています。また、外壁塗装などのマンションリフォームにも対応しています。

下村ビルメンテナンスの
特徴や評判・口コミを見る

セイビ大阪

セイビ大阪は、マンション経営のトータルサポートを提供している会社です。
事務から環境管理まで、幅広いサービスを提供しています。さまざまな規模のマンションの管理に対応しており、個々の要望に合わせたプランの提案も行っています。

セイビ大阪の
特徴や評判・口コミを見る

積水ハウスGMパートナーズ

積水ハウスGMパートナーズは、管理員やコンシェルジュサービスを通して、マンションライフのサポートに注力している会社です
会計業務から理事会・総会の運営まで対応しており、業務支援システムを導入して業務を迅速に遂行できるよう努めています。

積水ハウスGMパートナーズの
特徴や評判・口コミを見る

セントラルステージ

北摂や阪神間で不動産管理やリフォーム、保険サービスなどの事業を展開しています。管理業の国家資格者が担当し、24時間365日、迅速なメンテナンスサービスを提供。管理組合だけでなく、個人向けの保険相談も可能です。

セントラルステージの
特徴や評判・口コミを見る

大末テクノサービス

居住者が安心して生活できる環境を整えるためマンション管理に必要な業務をトータルサポート。経験豊富なスタッフが、定期的な清掃や修繕計画の立案、工事の施工管理など、お客様のニーズに合わせたサービスを提供しています。

大末テクノサービスの
特徴や評判・口コミを見る

東洋近畿建物管理

東洋近畿建物管理は、マンションやビルの総合的なメンテナンス業務を提供しているマンション管理会社です。日常業務の支援や設備点検を行い、居住者やビル利用者の快適な生活環境を実現。適切な長期修繕計画のアドバイスなども提供し、分譲マンションの資産価値を最大限に高めるための支援を行っています。

東洋近畿建物管理の
特徴や評判・口コミを見る

東洋コミュニティサービス

マンション管理の幅広い業務を専門知識と豊富な経験を持つスタッフが円滑な運営を行い、清掃業務にも力を入れている東洋コミュニティサービス。24時間の機械監視体制を導入し、各種設備の異常や緊急時にも迅速に対応しています。

東洋コミュニティサービスの
特徴や評判・口コミを見る

都市環境開発

「製・販・管一体」を大切に、日々の取り組みを見直し心身ともに快適な住宅を提供している都市環境開発。「古くなるほど味わいを増す建築」をコンセプトにしながら、誰にとっても末永く快適に暮らせる住宅を目指しています。

都市環境開発の
特徴や評判・口コミを見る

浪速管理

地域密着型の独立系マンション管理会社として、親会社や関連企業からの影響を受けず公平な環境を提供しているのが特徴の浪速管理。自社グループ内で設備対応や長期修繕計画の作成まで一貫して対応し、緊急時には自社管理センターと提携警備会社が24時間365日体制で対応しています。

浪速管理の
特徴や評判・口コミを見る

南海ビルサービス

南海ビルサービスはオフィスビルや商業施設の賃貸管理も手掛け、マンションの価値向上に貢献しているマンション管理会社です。共用部の清掃や設備点検に力を入れ、お客様のニーズに合わせたサービスを提供しています。

南海ビルサービスの
特徴や評判・口コミを見る

日本管財住宅管理

日本管財住宅管理は、管理コンサルタントとメンテナンスが一体となったサービスが特徴。緊急時の対応や将来に備えたメンテナンス計画の策定に力を入れ、適正な予算案を提案し、金額に見合ったサービスを提供しています。

日本管財住宅管理の
特徴や評判・口コミを見る

日本住宅管理

日本住宅管理では豊富な経験と知識を持ち、変化する環境に応じた専門性を提供しています。技術スタッフによる予防メンテナンスサービスでトラブルを未然に防止し、NACS24オンラインシステムで設備異常の履歴を管理しています。

日本住宅管理の
特徴や評判・口コミを見る

日本ビルサービス

日本ビルサービスは、大阪でのマンション管理に特化したマンション管理会社です。住民のニーズに迅速に応じ、設備点検や共有部分の清掃、24時間オンラインシステムでアクシデント対応も可能。理事会や総会の資料作成や交渉支援、住環境改善の提案なども行っています。

日本ビルサービスの
特徴や評判・口コミを見る

長谷工コミュニティ西日本

長谷工コミュニティ西日本は広範囲にわたるエリアでマンション管理サービスを提供しているマンション管理会社です。豊富な実績とノウハウから得たデータを強みに防災にも力を入れ、非常用3点セットや打ち水大作戦などで防災・防犯意識を高めるために居住者コミュニティを形成しています。

長谷工コミュニティ西日本の
特徴や評判・口コミを見る

阪急阪神ハウジングサポート

阪急阪神ハウジングサポートでは、経験とノウハウを結集して豊富なサービスを行っています。管理マンション居住者向けに年2回発行する「日々暮-HIBIKU-」では暮らしに役立つ情報や優待サービスを提供。防災訓練やコミュニティ形成の支援なども行い、皆様の生活をサポートします。

阪急阪神ハウジングサポートの
特徴や評判・口コミを見る

阪神総合管理

ハード面とソフト面を専門的にサポートしている阪神総合管理。修繕計画の策定や定期点検によるメンテナンスで快適な居住環境を提供するほか、管理組合の総会や理事会の運営も円滑に行えるようにサポートを行っています。

阪神総合管理の
特徴や評判・口コミを見る

フジアメニティサービス

地域密着型のマンション管理を行っているフジアメニティサービス。お客様の幸せを目指し、FASSという管理システムで清掃や定期点検など多岐にわたる業務を行っています。また、管理費・家賃の請求にも対応しています。

フジアメニティサービスの
特徴や評判・口コミを見る

三井不動産レジデンシャルサービス関西

三井不動産グループのノウハウを活かし、多彩なサービスを提供している三井不動産レジデンシャルサービス関西。研修プログラムでマンション管理スペシャリストを自社採用で育成し、お客様のサポートに注力しています。

三井不動産レジデンシャルサービス関西の
特徴や評判・口コミを見る

ユニテックス

専門スタッフによる総合的な管理サポートを提供しているユニテックス。組合運営や清掃、警備、設備メンテナンス、修繕工事など幅広く対応しているのが特徴です。オフィスビルやショッピングセンターなど、様々な建物のメンテナンス実績が豊富です。

ユニテックスの
特徴や評判・口コミを見る

ライフワンサポート

ライフワンサポートは多彩な関連サービスを提供するマンション管理会社です。生損保代理店業務、インテリアコーディネート、リフォーム、ハウスクリーニング、一括購買業務など幅広く対応。シニア向けマンションに特化しているのが特徴です。

ライフワンサポートの
特徴や評判・口コミを見る

リーガルマネージメントコーポレーション

リーガルマネージメントコーポレーションでは、共用部分の巡回点検や修繕工事の提案、設備の点検や管理など、居住者の快適な生活環境を整えるための取り組みを行い、積極的に居住者のサポートに力を注いでいます。

リーガルマネージメントコーポレーションの
特徴や評判・口コミを見る

対応力が光る!
大阪でおすすめの

マンション管理会社3選
大阪のマンション管理会社38社を調査(2023年3月16日時点)し、
「24時間365日の緊急対応窓口」があり、「定期清掃を自社社員で実施」している3社をご紹介。
乗り換えをご検討の際は、まずこの会社からお見積りを取ってみてはいかがでしょうか。

小回りの利く
柔軟な提案力

カシワバラ・デイズ
カシワバラ・デイズ
引用元:カシワバラ・デイズ公式サイト
https://www.kashiwabara-days.co.jp/lookfor/
おすすめポイント

設立当初から他社竣工の物件を管理してきたノウハウにより、きめ細やかな対応、理事会運営のサポート等に長ける。
暮らしをより良くする企画・提案などのコンサルティングも得意で、相談がしやすい

豊富な実績と
安心のブランド力

近鉄住宅管理
近鉄住宅管理
引用元:近鉄住宅管理公式サイト
https://www.kintetsu-community.co.jp/
おすすめポイント

大手私鉄の近鉄グループの一員として、不動産開発から販売・管理委託まで一貫した多くの実績を誇る。
徹底した研修制度による高水準なフロントマンのサービス品質や、2007年からの公営住宅管理実績による信頼感が特徴。

保守・修繕重視の
メンテナンス力

互光建物管理
互光建物管理
引用元:互光建物管理公式サイト
https://www.goko-tatemono.jp/
おすすめポイント

ビル・ホテル・学校など様々な建物管理を行うビルメンの知見を活かした、朽化設備の修繕などが得意。
自社センターに警備資格を持つ設備技術者が常駐し、緊急時の一次対応が素早い

【選定基準】(すべて2023年3月16日調査時点)
一般社団法人マンション管理業協会に所属しているマンション管理会社のうち、本社が大阪府にある38社の公式サイトを調査※1
「24時間365日の緊急対応窓口」があり、「定期清掃を自社社員で実施」していると明記のある3社をおすすめとして紹介しています。

【3選の選定基準】(すべて2023年3月16日調査時点)
●近鉄住宅管理…3社中最も「総合管理組合数」が多く※2、地域に根差した大手私鉄グループの一員として実績ある管理会社と判断。
●カシワバラ・デイズ…3社中唯一設立当初からマンション管理業務を行っており、公式サイトに具体的な提案内容が最も多い※3ことから提案力のある管理会社と判断。
●互光建物管理…3社中唯一ビルメン(清掃)業務から始まった会社で70年以上の歴史があり※4、大型SCやホテルを含め建造物保守の知見が高い管理会社と判断。

※1 参照元:一般社団法人マンション管理業協会 (https://www.kanrikyo.or.jp/cgi-bin/memsearch/memsearch.cgi
に掲載のある全41社中、公式サイトが確認できない・臨時休業・関西圏での業務を行っていないなどの例外を除いた38社
※2 参照元:一般社団法人マンション管理業協会 (https://www.kanrikyo.or.jp/member/data/197912021.html
※3 参照元:カシワバラ・デイズ公式サイト (https://www.kashiwabara-days.co.jp/lookfor/project/
※4 参照元:互光建物管理株式会社公式サイト (https://www.goko-tatemono.jp/company/history/